menu

第38回クリスマス表現会🎄

12月19日(土)はクリスマス表現会でした

歌やダンス、劇をお家の方々に観てもらい嬉しくてニヤニヤがとまらない子や恥ずかしくてはにかんでいる子、緊張で顔がこわばってしまう子・・・様々でしたが、それでもみんなとても頑張っていました。

総練習と本番の写真Mixです

 

年長 英語の歌『We Love ChristmasMerry Merry Christmas』

英語の歌をダンス付きで披露です。自分で考えたボーズ、決まったね!
 
年少劇『もりのおふろ』
動物さんに変身した子ども達。

みんなでお風呂に温まっている様子がなんともかわいかったです♨

エンディングの「いい湯だな」

~♪ばばんば ばんばんばん♪~と踊りだした時には会場から笑いが・・・子どもたちも楽しそうに踊っていました。(笑)

 

年中遊戯『5th ANNIVERSARY!』

鶴来学園が50周年、夢の国は40周年、そして年中さんは5周年 ということで5th ANNIVERSARYを遊戯で披露しました。

春夏秋冬流れるように移り変わって、季節ごとの曲に合わせたダンスは会場中を釘付けにしました👀✨

~はる~

~なつ~

~あき~

 

~ふゆ~

 ディズニーのショーを見ているようで、華やかで、最後までワクワクがとまりませんでした(^^♪

鶴来が夢の国に変身しましたよ✨

 

年長劇「わんぱくだんともりのようせいたち」

小道具や大道具を自分たちで作ったり、セリフや動作ではアイディアを出し合ったり、一人一セリフもありました。

生きものが大好きな子ども達。

夏の、夜まで幼稚園でもこのお話を楽しんだこともあり、遊びの延長から繰り広げられたセリフはどの子もその子らしかったです。

また劇中のパーティータイムではBTSの曲に合わせてダンスも披露!かっこよかったね。

    

年中歌「うさぎのはらのクリスマス」

写真が無いのですが、ベレー帽をかぶりクリスマス前ということもあり、ウキウキしながら歌いました♪

 

12月21日(水)には、もも組さんのクリスマス表現会を行いました。

遊戯「ポップコーンちゃんとアイスちゃん♡~へんしーん!おいしくなあれ♡~」

これまで夏野菜やトウモロコシを育てたり、アイスを作ったりしてきたもも組さん。

表現会では自分たちが変身して、表現遊びを楽しんじゃいました♪

ポップコーン帽子とアイス帽子は、自分で作ちゃいましたー(^_-)-☆ どれもおいしそう♡

 
 
帰りには、自家栽培のトウモロコシで作ったポップコーンをお土産にもらって嬉しそうでした
 

 会場の都合上、もも組さんは別日に以上児さんは2部制に分けての開催。お家の方々にご協力いただき無事終えることが出来ました。

当日は温かく見守っていただき、たくさんの拍手をありがとうございました。

皆様からいただいた感想にも感激しました。

PTAの皆様には会場準備のお手伝いもしていただきありがとうございました。

 

3学期も子ども達、保護者の皆様と楽しい園生活を過ごしていきたいと思っています!(^^)!

ありがとうございました☆