menu

年少★なにができるかな?

色々な形、大きさ、色のマグネットで遊んでいます。

 

「ここは私のお部屋ね。」「隣は○○ちゃんのお部屋、お部屋で一緒にあそぼう!」と

イメージを共有して遊んでいます。イメージを共有できると、お友だちとの遊びがもっと広がり楽しさが倍増していきます。

遊んでいるお友だちをみて、遊び始める子ども達です。

貼って遊んで色々なものができたようです。

 

お家🏠窓がついています

踏切できたよ。赤い電車があ走っています

 

三角と三角を合わせて四角を作っています。

自分で表現する楽しさを味わい、遊んでいます。

子ども達の想像力は見ていて、発見が多く、楽しいです♡

その子らしさがあふれ出ていて、興味のあるもの、好きなことが見えてきます👀

3つの動物を作っていたお友だち

何かわかるかな?

クマ

ネコ

ウサギ

違いは分かったかな?