menu

年中✮色・色・発見

「見てー。青のクレヨンの上から白のクレヨン塗ったらこんな色になったー。」

「色が変わったよ。」

「ほら、こんな色もできたよ。」

色を重ねて塗ると色が変わると気づき、色々試して塗っていました。

翌日・・・絵の具でもやってみようとなり。

 

「赤と緑と青混ぜてみるー」

(^^♪「こんな色になった、紫みたい、オレンジみたい」

次から次へと色を重ねて楽しみました。おもしろーい(^▽^)/

お友達も「やってみたーい」と集まってきました。

自分でやってみたい色を選んで・・・

さぁどんな色になるかな

 

         

赤、青、黄色、緑、白の絵の具を使って、みーんなが違う色になったね(^_-)-☆

「わっぐちゃぐちゃ色出来たー!」「いろんな色出来るね。」

色を混ぜると変わるんだねー、次は白を多くしてみよう、これはちょっとにしようと自分で考えながら作り、いろんな色が出来ることを発見した子どもたちです。

この後、色発見から絵の具遊びへと広がっていった子どもたちです。続きを乞うご期待!