menu

もも組〜ぼくもやってみたい☆〜

入園から1ヶ月☆

少しずつお部屋にも慣れてきて、お着替えや朝の支度を終えると、それぞれ好きな遊具で遊びます。

 

お家を作りたい☆と1人の男の子が先生と一緒にブロックを組み立てます。

 

完成したのは‥乗り物のお家?🚃♡

窓から通りますー🎵と楽しそうな声が聞こえると、

 

ぼくもやってみたいー(⌒▽⌒)と

乗り物好きなお友達が集まってきましたよ🎵

 

ぼくも通りますー!

みてみてー!いち1、に2!のったよ!

もっとのるかな?

ぼくもやってみたい!ぼくもできるよ!

とまたまた乗り物大好きなお友達が♡

みてみて!ぼくもできた🎵

一緒だね!

 

共通の好きな遊びを通して、少しずつ友達同士のやり取りや関わりが見られるようになってきました(^^)

友達や先生とのやり取りの中で、自然と数をかぞえたり、自分の気持ちや考えを伝え合ったりと、遊びを通していろんな刺激を受けながら遊びを楽しんでいる子どもたち♡

 

面白そう!やってみたい!

と子どもたちの心が動く遊びをどんどん見つけていけたらいいなと思います🎵