menu

年長♪保育参観

先週、年長組になって初めての保育参観がありました!

カレンダーを見ながら、お家の人が来る日を「あと少し♡」と待ちわびていた子どもたちです。

まずは、朝の歌や先生の話を聞いたりといつもの活動を見てもらいました。

ちょっと緊張気味の子もいれば、張り切って元気いい子もいたりとみんな表情がそれぞれ☺

 

その後、こいのぼり作りをお家の方と一緒にしました!

【くぬぎ組】

うろこの模様を折り紙や絵の具で作りました☆

 

【けやき組】

シールや毛糸を貼り付けた上から絵の具を塗って、うろこに模様をつけました♬

 

【ひのき組】

手形や足形をつけて、うろこを表現しました!

 

 

どのクラスもとってもカラフル🌈で個性あふれるこいのぼりが出来ました✨

お家の方と楽しく作ることができて、子どもたちはとっても嬉しそうでした♡「早くお外に飛ばしたーい!」と言う声も(^o^)丿

また参観後のクラス懇談では、みなさんいろいろお話して下さり、時間が足りない⁈くらい会話が盛り上がっていましたね。ご協力ありがとうございました。