menu

年少★保育参観

4月25日(木)年少さんの保育参観がありました。

数日前から今日まで、

シール帳にシールを貼りながら

「あと何回寝たらお母さん見に来てくれるね!」

「一緒に給食食べれるよね♡」

と、今日が来るのをこころまちにしていました☺

お家の方がみえると

「きたきた!」「ここだよ!」

と、とっても嬉しそう♪

まずはお家の方の前で、朝の会をしました。

元気に朝の歌をうたって、出席シールを貼りましたよ★

次の活動は、園庭にでて親子で楽しみます♪

【おやまにのぼってアリをみつけよう】

【きれいなおはなをみつけよう】

【わたしのすきなばしょ】

カードには5つの項目があり、

みつけたらシールを貼るネイチャーゲームを

しましたよ!

お家の方と一緒に楽しんで探していました。

     

また、ゲームが終わった子は

大型遊具やお砂場など、

普段遊んでいるお気に入りの場所に

お家の方を招待して

たのしく遊んでいましたよ♡

「ぼく、このオモチャがすきなんだよ★」

お子さんのお話を聞いて

「お家でよくお話している遊具は

これの事だったのか~」

と、おかあさん。

今日実際に遊ぶ様子を見て納得!された様子でした☺

園庭から戻ると、おトイレ&給食のご用意をして

お家の方に見守っていただきながら

お食事をいただきます👏

お隣に保護者の方がいることで

照れくさかったり、普段よりも甘えんぼうになったり

そんなかわいい姿も見られましたが

『いただきます👏』

と食べ始めると、やっぱり給食はおいしい!!

もりもり食べておかわりにくる子も

たくさんいました♡

 

今日の給食はこどもたちも大好きな

満月の🌕排毒メニューです★

    

お家の方も実際の給食と

もりもり食べるお子さんの姿を見られて

少し安心されたのではないでしょうか(^^♪

入園・進級して3週間。

まだ不安な気持ちがありつつも

少しずつ新しいクラスに慣れてきている

年少さんですね🌸

年少さん保護者の皆さま、本日は

お忙しい中保育参観にお越しいただき

ありがとうございました✨