menu

年中✮参観

今年度初めての年中組の保育参観がありました。

進級してちょっぴり不安な子、お兄さんにお姉さんになって張り切っている子(^▽^)/

お家の方が見に来てくれることをとってもとっても楽しみにしていましたよ。

お家の方が見えると、「やったー」「おかあさん」と笑顔いっぱい

集合して朝の歌をうたって先生のお話を聞いています。

お家の方と一緒に野菜の苗植えをしました。

グループで育てたい野菜を決めて、前日に苗を買いに行ってきました。

土を入れる係、苗を植える係、お水をあげる係、みんなで分担してやってみました!!

植え終わった次は・・・

体育館に移動して3クラス対抗『積み木積み上げゲーム!!!』

どのクラスが一番高く積み上げれるかな?

よーいドン!!

どんどん高くなってきたらお家の方に抱っこしてもらって積み上げたよ

 

急遽、「我こそは!クラスを1位にできる!お家の方~」とアナウンスすると

お母さんが出て来てあっという間に高くなり、それを見ていたお父さんが「我が!」と積み上げ逆転!

それを見たお父さんが「負けるもんか!」とどんどん高くなっていき、みんなはハラハラ、ドキドキ(*^^*)

こんなに髙くなりました!!✨

 

ゲームの後はみんなでちいかわの「パジャマパーティーズのうた」のダンスを披露しました!

最後にお家の方とギューして参観終了となりました。

お家の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。ご協力ありがとうございました。