menu

12月 お誕生会&クリスマス会

12月生まれのお友だちのお誕生会🎂とクリスマス会をしました🎄

クリスマスカラーで勢ぞろい✨

クリスマスがもう少しということで、自己紹介と

サンタさんにお願いしたプレゼントをインタビューしましたよ🎤

 みんなプレゼントが待ち遠しく、元気いっぱい教えてくれました♪

ハッピーバースデーのお歌の後にろうそくをフゥー‼

園長先生からプレゼントをもらいました🎁

    

みんなで記念撮影📸 ハイチーズ!

年少さん

年中さん

年長さん

みんなみんなおめでとう💓

さて、お次は★☆クリスマス会☆★

ヤレック先生との”クリスマスじゃんけん”からstart!!

Santa Claus、reindeer、Christmas Treeの3つのポーズで勝負✨ヤレック先生と違うポーズをしたら勝ちー!!

↑↑reindeer(トナカイ)ポーズです☆

じゃんけん勝負はどうだったかな?( *´艸`)

じゃんけんの後は、あわてんぼうのサンタクロースの歌をみんなで合唱♪

 \ あいたたドンドンドン♪あいたたドンドンドン♪ まっくろくろけのおかお~♪ /

   

そして、お楽しみコーナー「本当のサンタはだぁ~れだ??」のはじまり、はじまり~!!

「わたくしがサンタクロースです!」「いやいや、私こそがサンタクロースです!!」と見覚えのある2人が言い合っています(^皿^)

どっちが本物?どっちも怪しい気も…。

そんな2人がサンタと認められるために4本勝負にチャレンジ☆

(実は2人は勝負内容をまだ知りません)

本気の戦い!!笑  いざ、勝負!!!

①手押し相撲対決!!

勝ったらサンタクロースの帽子をGET!負けたら…。

②ダンス対決♪ 

ノリノリの2人♡ 愉快なダンスに会場が盛り上がります♪

勝ったらサンタさんのしろーいおひげをGET!負けたら…。

③お絵描き対決✎

仲良しの相棒「トナカイ」を上手に描けるのはどっち!?

勝ったらサンタさんの長靴GET!負けたら…。

④プレゼント積み対決🎁

 

バランスを崩さないように高く積めるか…

勝ったらプレゼントの入った大きな白い袋。負けたら…。

これにて4本勝負は終了!

さぁ、本当のサンタクロースはどっち??

ん~~~… どっちもちぐはぐサンタ!?

今年はそんなユニークサンタクロースなのかな?と思っていたら…

リンリンリン♪の鈴の音とともにサンタクロースの登場✨ヤッター―――――!!

サンタさんと一緒にsong&dance♪

1人ずつプレゼントももらいましたよ🎁「Thank you♡」

     

(体育館でのクリスマス会の様子はてのりのでご覧いただけます👀)

部屋に戻ってもお楽しみは続きます(*^^*)

給食さん手作りのカップケーキにデコレーションを楽しみ、おいしくいただきました♡

2学期の最終日も楽しい1日となりました(*^^*)   

 

みんなにとって2023年はどんな1年だったかな?

来年も笑顔で元気に楽しく過ごせますように…♡

保護者の皆様、地域の皆様、今年も幼稚園活動にご理解ご協力いただきありがとうございました!

よいお年をお迎えくださいませ(^^)