menu

9月ダイジェスト① ~大根植えました&ありがとう~

2学期が始まりました!まだ少し暑さが残る9月☀

年長さんの様子をお知らせします☆😊

 

9月15日☀

この日は、大根を植えました🌱

1学期は春に植えたジャガイモを夏に収穫できました★

今回は冬に向けて準備です♫😊✨

青首大根!源助大根!赤大根!

それぞれ特徴が異なる3種の大根です✨

 大根の種は思ったよりも丸くて小さかったです!

 

一粒一粒を大切に、心を込めて植えました🌱

優しさという名の土をかぶせて。

 そして、もう一つおまけの冬野菜‼︎ 白菜です😊✨

 こちらも優しく心を込めて植えました🌱

最後にみんなでおまじない✨

\ おいしくなーれ❣️元気に育ってね♫  /

無事に実りますように✨

野菜の生長が楽しみですね❤️ 

 

そして、この日、幼稚園生活最後を迎えるお友だちのおわかれ会をしました!

 2年間一緒に過ごしてきたお友だちとの最後のふれあい時間。

握手と言葉を交わしていきました✨

 お友達との思い出の写真とメッセージカードをプレゼントしました✨

 笑顔で見送る子と、お別れの寂しさで泣き出してしまう子もいました。

遠く離れてしまうけど、今まで過ごしてきた時間、思い出は心の中にずっとあります!✨

 

楽しい時間をありがとう❤️

元気で過ごしてね✨🙌‼︎

ずっとずっとトモダチだよ😊🌈