menu

年少【張り切って工事中☆】

年少さんになって2週間が経ちました。

ももぐみさんから一つおおきなお兄さんお姉さんに進級したお友だちと

そして、初めて幼稚園にきたお友だち。

まだドキドキしている子もたくさんいることと思います。

そんな中で、気持ちよい園庭でのびのびと遊ぶことで

気持ちもすっきり、リラックスできるようです♪

そして、園庭の横では新しい幼稚園の工事が始まっていました。

 

毎日3台、4台のショベルカーが同時に動いています。

なかなか見る事のできない光景に

年少さんたち大興奮!!!

「いっぱいお仕事してるね~!」 

 

「がんばれ~!!!がんばれ~~!!」

「こっちのも、うごいたね!」

そんなショベルカーを見ながら

こちらの第二幼稚園ちびっこ作業員も腕がなります。

「ういーん、、、」

「ガッシャン!!」

お砂場工事現場の土が、盛られていきます。

気分はすっかりショベルカー。なりきってます。

そして時たま本物のショベルカーを眺めては

また張り切って作業に移っていましたよ☺

「がんばってねぇぇぇ!!!」

と、本物のショベルカーの応援も忘れずに・・・(*^-^*)笑

そして、自然とお友だちと協力して

きづけば作業チームができていました。

ひとつ共通の目的があると

言葉がなくても

気づけば楽しくお友だちと一緒に遊べているんですよね(*^-^*)

これからはじまる幼稚園生活では、

たくさんのお友だちと一緒にお気に入りの遊びをみつけて

毎日ワクワクで過ごしてほしいなと思います🌸