menu

年少&年長クレイン春散歩♪

 年少さん、はじめてのお散歩は

大きい組さんと一緒にクレインの公園にいきました。

実は前日に園内を2階まで歩いて

手つなぎ散歩は練習済みです(笑)

さぁ、お兄さんお姉さんと一緒に上手に歩けるかな?

年長さんが優しくリードしてくれたこともあり

上手に歩くことができました🌸

公園につくと、好きな遊具や自然のものを集めて

遊びました♪

「なんだこれ?!」と、

みんなが夢中で集めたのがこちら。

かきの種のような・・・

これは「ふじの種」

中々見たことのないめずらしい種だね~(^o^)

  

「あった、あった!」と年長さんも年少さんも

宝物を見つけたように嬉しそうでした。

「お水やったら、紫いろの花、咲くかなぁ?」

 

運動がだいすきなお友だちは

幼稚園にはない遊具で、おもいっきり体を動かしましたよ☆

          

   

そして、異年齢の交流もたくさんみられました。

いっしょに追いかけっこ!

「なにか探してるの?」と聞いてくれる

優しいお姉ちゃん。

つるつるのすべり台シューーーーーー!!

「だいじょうぶ~🤣??」

「一緒にすべろう!せーの♪」

「このカバの口になにか入れようよ~」

「なるほど~…お兄ちゃんたち面白いなぁ」

「おにいちゃんなにしてる?」

「あ、みつかった」

「かえるだぞ♪そーれ、ゲロッ、ゲロッ!」

 年少さん初めてのお散歩は

とって充実して

たのしい時間になったようです♪

年長さん、ありがとう☺

また一緒におでかけしようね☆