menu

年長~若宮公園へ~

 園バスに乗って、若宮公園におでかけ♪

とても天気が良く気持ちいい日!身体を思いっきり動かし、五感使って遊ぶ様子が見られました。

滑り台はみんな大好き!

意外とスピードが出ます💦でも、みんな速度調整が上手‼

下りだってへっちゃら!すごい勢いで走り抜けています。

あそこに登ってみよう!

こっちから行けるかな?

水たまり、飛び越えよう!と大ジャンプ。

   「〇〇ちゃん!!」

ラッパ口から友達の名前を交代しながら呼びかけて、盛り上がる女の子たち♡

お互いに顔を見合わせ思わずにっこり☺

らせん状に体をゆだねてクルクルと滑り降りています。

  友達と追いかけっこ!

「四つ葉、見っけ!」「先生!五つ葉あったよ!」と教えてくれる子も。

公園で見つけた木の実でおいしいごちそう作り♡

水たまりの感触ってどんなかな?

 「冷たいわ~!」と面白そうにしています。

    

思い思いに過ごしました🎵

たくさん遊んだら、おなかもぺっこぺこに……

「お弁当の時間まだ?」の声がちらほら聞こえ、お弁当タイムに♡

         

「見てみておいしそう!!」「デザート、なにはいっとる?」と友達と見せ合いっこ。

食べ始めると「お弁当最高!!」と友達とこぶしを突き上げてにっこにこで食べている子もいてその姿にほっこりでした。(蟻がシートに遊びに来ると、大騒ぎな子も(笑)いました💦)

食後は……。

 

芝生で楽しい一時でした。

お家の方、お出かけの準備等ありがとうございました!

「もうちょっと遊びたかった!」「また、どこかいきたい!!」とつぶやきがありました!

また、お出かけいっぱい行こうね~。