menu

年中☆カメのかっちゃん🐢

冬が近づいてきているとは思えないお外遊び日和が多い今年の冬。

子どもたちは園庭で日々楽しい遊びを展開しています。

 

先日園庭で見つけのは、、、

カメそっくりの木片!!!

「先生!カメ見つけた!!!」

「園庭にカメ?そんなわけないやろ~、、、カメや!!!笑」

周りにいた子どもたちも

「え~見せて見せて!ほんとや~!すごい!!!」

お部屋まで大事に持って帰り、付いた名前はカメのかっちゃん🐢

ネーミングも子どもらしくてかわいい❤

その後も大事に育てて、次の日は園庭でお散歩&水浴び

その次の日はなんとお家から野菜を持ってきて、レゴのお家を作り餌やりまでしていました(^^)

子どもたちの発想にはいつも驚かされます。

そしてなにより真剣にカメのかっちゃんと向き合う姿がかわいくて❤

そういった気持ちが今後も育っていってほしいなと思います(*^-^*)

~おまけ~

幼稚園で焼き芋をした日、園庭の片隅で行なわれていたのは子どもたちによる焼き芋🍠

見つけたちょうどいい大きさの石をさつまいもに見立てて、葉っぱをかぶせ焼き芋を作っていました!

「焼けましたよ~!」

と持ってきてくれる子どもたちの優しさとかわいさにほっこりしました☺