menu

ももぐみ🍑リンリンリーン♪何の音??

園庭に出るとリンリン〜♪といい音が聞こえて来ます♪

その日は特別たくさんのリンリンが聞こえており

「リンリンーっていっとるね!」

「何の音かな?」

と興味深々✨✨

近くにいたお姉ちゃんが「虫の声やよ!」

と教えてくれると

「虫!?」とビックリの子どもたち🫢

さっそくリンリン虫を探し始めましたよ♬

「ここかなぁ?」

「葉っぱの上におるんじゃない?」

「上の方から聞こえるよー!!」

「上??」

「おそらまぶしい♡」

 

 

「なんかキラキラついとるね」

「葉っぱもキラキラしとるね!」

その日はとってもいいお天気でお日様がキラキラ♡

葉っぱもキラキラ光っていました😊

リンリン虫さんは見つけられなかったけど、キラキラの木を見つけて嬉しそうなもも組さん😊

リンリン虫…いつか見つかるといいね!!✨✨