menu

年長🌞夜まで幼稚園🌛(後編)

   水鉄砲遊びを楽しんだ次は、プール遊び💦

今日は特別♡すべり台も使えます!

玉入れをしたり、ビー玉キャンディの宝探しをしたりといつもよりたっぷり遊べて嬉しそうだったね

もうそろそろ疲れが出てくるかなぁ~と思ったけど、子どもたちはまだ元気いっぱい☆

楽しすぎて疲れ知らずのようです(^o^)丿

 スイカ割りにも挑戦!!

 「もっと右だよ!」「横、横だって!」「そこそこ~」とお友達が教えてくれる声を頼りにスイカ目指してました♬

 

お見事!!スイカが割れました~🍉

 

そろそろお腹が空いてきたので、夜ご飯🍴

本日のメニューは、手作りカレー・一口そうめん・自家製野菜のサラダ・デザートは自家製メロンとスイカでございます✨

子どもたちの食べっぷりから、美味しくて楽しい食事が伝わります☆

 

食後は、ゆったり絵本の読み聞かせ

 と思ったら、絵本の中の妖精が今日は幼稚園にもやってきたみたい!

妖精探しにレッツゴー!

クローバーひめと【妖精カード探し】

カタバミひめと【妖精じゃんけん】

シジミちゃんと【妖精パズル】

ナナホシくんと【妖精箱の当てっこ】

ねっこじいさんと【妖精つみき】

最後にもも組の部屋に行くと… 暗いなぁ…

誰かいる!!ゴキリンだ~~💦

 「きみたち 妖精 かみさまのこ!」って呪文を唱えれば大丈夫♡

 

ゴキリンからゼリーをゲット!!

ゼリーを食べてちょっと一息ついたら、外はもう暗くなってました🌛

 

やりたかった花火🧨

「色が変わった~!」

花火が終わった後、自然と子どもたちは園庭を探検してました。いつもとはちがう暗~い雰囲気…それだけでもドキドキ♡ワクワク♡しちゃうね!

 

いよいよフィナーレのキャンプファイヤー🔥

火🔥を囲んで、歌を歌ったり踊ったり

火の神様(園長先生)も現れ、今日のことを振り返りながら、友だちのこと・自分のことを大切にしてほしいと話してくれました。 

 

夜まで幼稚園もこれでおしまい…

「明日もしたーい」「楽しかった~!」と話す子どもたちの様子から、今日という日がみんなにとって思い出に残る一日になったのではないかな…と思います。最高の時間をお友だちと過ごせてよかったね♡

みんなで笑って、みんなで食べて、みんなで楽しんだ夜まで幼稚園! 大成功~✌