menu

納涼祭2023🎇

先週末は納涼祭でした(*^-^*)

凄く暑い日でしたがみんな元気いっぱい参加してくれました☺

甚平や浴衣姿の子ども達♡皆とっても可愛かったです😊

そして中に入ると…いつもの園庭がお祭り仕様に変身!!沢山のお店がズラリと並んでいました♪

 

子ども達が作ったうちわやお面が並んでいた。「おめん・うちわ屋さん✨」

お菓子をよーく狙って吊り上げる「🍘お菓子つり屋さん🍘」

沢山の紐から景品を狙う「千本引き屋さん✨」

わっかを投げる「〇輪投げ屋さん〇」

おばけや妖怪と触れ合えた「👻おばけのもり👻」

どのお店からも楽しそうなみんなの笑顔がたくさん見られました😊

そしてメインイベントの盆踊り!!!

先に踊ったニジイロの子ども達ともも組さん

初めての盆踊りお面をつけて楽しそうに踊っている姿が、とっても可愛かったです💕

次に踊った年少・年中・年長さん!

年少さんのお面姿もとても可愛いかったですね♡

年中・年長さんはうちわを持って登場!!うちわの迫力があってとてもカッコ良い踊り姿でした✨

三曲目の大山太鼓は親子で踊りました♬

お家の人と一緒に踊るのが嬉しくて、「ヤー!」の掛け声もいつもに増して元気いっぱいでした♡

暗くなってきて遂に皆お待ちかねの花火タイム🎇

打ちあがった花火を見て「きれー!」「凄!」と子ども達からの歓声が聞こえてきました!

大好きなお父さんお母さんやお友だちと一緒に見た花火は子ども達にとって最高の思い出になったのかなと思います!

4年ぶりに人数制限がなく、全園児が集まっての納涼祭✨✨おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しんで頂けたり、卒園したお兄さんお姉さんも顔を見せに来てくれたり…久しぶりに活気溢れる納涼祭でした😊みんなで一緒に楽しめるってやっぱり良いですね♬

暑い中のご参加本当にありがとうございました!

そして、PTA役員、学年委員、運営委員の皆様、準備、片付けのお手伝い頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました!