menu

七夕のつどい🎋

🎵ささのはさ~らさら🎵

7月7日七夕の日

みんな揃って体育館で七夕の集いをしました。    

体育館には大きな大きな笹が!

みんなの願い事を飾りました。

「どんなお願いごとしたか、教えてくれるお友だち~」

たくさんのお友だちが手を挙げてくれました。

 

 

「プリンセスになりたい」「仮面ライダーギーツになりたい」

「大谷になりたい」「お兄ちゃんと一緒に自転車乗りたい」

素敵な願い事を教えてくれましたよ。

 

みんなで「たなばた」を歌いました。

大型スクリーンで七夕のお話の紙芝居を見ました。

 

その次は(^▽^)/

大好きなヤレック先生と「きらきら星」の歌を英語で歌いながら踊りました。

 

最後はみんなで納涼祭で踊る盆踊りの「おばけの花火音頭」「大山太鼓」を元気いっぱい踊りました!

みんなの願い事が叶いますように☆