menu

年少組🌸~入園式と初めての幼稚園生活~

年少組が始まって2週間が経ちましたね🎵

少しずつ園生活に慣れてきているお友達のカワイイ姿を、ちょこっとお伝えします😊

 

🌸4月8日に年少組の入園式がありました🌸

新品の制服姿で登園。新しい教室、自分の机やロッカーをお家の方と一緒に確認しましたね!

そして、体育館に集まり入園式がスタートしました🌸

理事長、園長先生から挨拶と温かいお言葉をいただきました

最後にクラスのみんなで集合写真✨はいチーズ!😊

かえで組🌹

もみじ組🌼

 あんず組🌻

 

そして、いよいよ園生活がSTARTしました❣❣

2階の教室まで上がってきますが、、、涙・涙の子も😭

年長のお兄さん・お姉さんに付き添ってもらって来る子もいました!

お着替え・タオルやシール帳など、朝の支度の仕方もひとつひとつ自分で取り組んでいます😊

教室では、好きな玩具や遊びを楽しんでいます✨

朝の会の様子🎵 4月は『チューリップのうた』を歌っています🌷

赤・白・黄色🎵🎵 元気な声で歌っていましたよ~❣

 体育館では、大型遊具で体いっぱい動かして遊びました✨

 

 あらま!こんなに高いところまで登れるのね!!✨

子どもの力ってすごい❕❕😲

 

 いっぽんばし~いっぽんばし~🎵

バランスを取りながら慎重に歩きます!

 台からJAMPING~❣❣❣

何度もチャレンジする子もいましたよ🎵

 初めての給食の時間⏰

年長さんが給食を運んでくれました🎵

 

「心をこめて、いただきます❤」

幼稚園でのいただきますの挨拶です😊

 大きなお口でほおばっていますね🎵

こちらは、お弁当の日の様子🍙

お家の人の手作り弁当が大・大・大好き❤

大好きなおかず❤

美味しいね🎵

先週から、天気の良い日は外遊びに行きました🌱

好きな遊具で思いっきり遊んだね🎵

たのしそう~✨🤩

 外遊びが大好きな子どもたち❤

「今日は外遊びに行こうね🎵」と伝えると目を輝かせていました🤩✨

また、天気の良い日は遊ぼうね~❣❣