menu

ありがとう、さようなら🌸~心晴れ晴れ卒園式~

年長さんの卒園式が行われました🌸

お天気はあいにくの雨ですが

みんなの心は晴れ晴れです🌞

お友だちとお家の方が登園してきました✿

   

どきどき

わくわく

そわそわ

いろんな気持ちが入りまじりますね☺

↑アスレバルの風船が降り立った

長野のリンゴ農家🍎佐藤さんからも、

お祝いのお花とメッセージが届きましたよ💐

最後の最後まで、こどもたちを想ってくださり

ほんとうにありがとうございます☺

素敵な出会いに感謝です(´;ω;`)💕

壁にかかったみんなの写真📷

おおきくなったね☺

お部屋では、登園した子から

胸にお花をつけます🌸

「今日はがんばろうね♪♪」

いよいよ、式のはじまりです。

卒園児入場👏👏

卒園証書授与

たくさん練習したもんね♪

みんな、かっこいいよ!!!

 

最高の晴れ舞台🌸

素敵なみんなの姿に、

せんせいたちもうれしかったよ~☺

    

教育委員会の安川様

「ありがとうをたくさん言える子になってくださいね」

 

みんなが入学する学校の校長先生にも

お越しいただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

そして、園長先生からのお話…

「元気いっぱいで、やさしいみんな。

ずっとずっと、そのままで。

そのままの変わらないみんなで

大きくなってね。」

 

お別れの歌とことば

    

練習の時から意識していたのは

こころを込めて

伝えること、うたうこと。

 

とってもステキな歌と言葉

きっとお家の方にも届いたはず。

立派に成長した姿を

見てもらえたのではないかなぁ

と思います(*^^*)

退場は、みんなの表現会の思い出の曲♪

銀河鉄道999!

かがやく未来に向かって

出発進行!!!!

   

最後に、お家のかたに

ミニサプライズ💛

今日まで、大切に育ててくれて

ありがとう!だいすき。

そんな気持ちをお家のかたに

バルーンと一緒に届けました(*^^*)

 

自分の言葉で上手に伝えられたかな♡?

 

年長組のみんなへ

今日までたくさんの思い出を、

先生たちに幸せな気持ちを、

ほんとうにありがとう。

小学校にいったら、

自分らしさをたいせつにしながら

お友だちも大切にして

楽しくすごしてね☺

みんなのことずっと応援しているよ♪

保護者の皆様、この度は

誠におめでとうございます。

卒園までの長い間、

たくさんのご理解とご協力をいただき、そしていつも温かく園生活を見守って頂き、本当にありがとうございました☺