menu

年少♡サプライズお楽しみ会

年少さんのみんなで過ごすのも残り少なくなりました。

お部屋のお友達だけでなく、年少さんみーんなで楽しいことしたいなぁと思い(*^^*)

先生たちからサプライズのお楽しみ会をしました!

第一弾❣

バスに乗って南部公園までレッツゴー🚌

「今から、バスに乗ってお出かけしまーす」

「えー!!」「やったー」たくさんの嬉しい悲鳴が(((o(*゚▽゚*)o)))

到着したら、広場でヤレック先生と追いかけっこ☆

「よいーーーーい、ドン!!」

「まてまて~~~」

たくさん走ったからちょっと休憩♡

「おやつあるよー」「やったあ~(^^)/」

その後も遊具でいっぱい遊んで、身体を動かしました

やっぱりお出かけは嬉しいね!

 

そして、第二弾!

クッキング&お外でお弁当☆

寒天ゼリーにフルーツを入れて、プルプルゼリーを作りました

 

「おいしくなぁれ」

冷蔵庫で冷やし固めている間は元気に外遊びを

していましたが、「先生、もう固まった?」

「もう出来たんじゃない?」と待ちきれなくて

何度も聞いてくる子どもたちでした 笑

さあ!ボウルを逆さまにして…

大成功!!!プルプルです!!

「おいしーーーい」「いちご入ってる!」

おいしくってペロリと食べちゃったね♡

この日は、とってもいい天気☀

お弁当の日でもあったので、お外でみんなで食べました!

「なんかピクニックみたい!」

ぽかぽか陽気に包まれて、会話も弾み、

食も進み、食べ終わるのがいつもより早かった子も(*^^*)

みんなで食べると、美味しいね☆

年少組さんの楽しい思い出作り、大成功!!