menu

天気が良かったからクレインの公園にお散歩してきたよ🌞もも・さくら組

もも組・さくら組で過ごす時間も残り僅かになってきた子ども達

今日はとっても天気が良かったので、クレインへお散歩に行ってきました🌞

初めて自分達だけで、クレインの公園へ散歩に行くので、子どもたちは、ワクワクドキドキ!! 

お友達と仲良く手を繋いで遂に公園に出発‼

歌を歌って歩く子やお休みの日に何をしたのか友達に話す子など皆楽しそうに歩いていました♪♪

散歩の途中で「あっ蝶々おる!」「綺麗な花あるよー」と皆で春の訪れも少し感じました!

 

遂にクレインに到着!!子どもたちは様々な遊具で直ぐに遊びだしました!

大人気遊具のすべり台

「ヤッホー」「滑るよ~」と言って楽しそうに滑っていました✨

 

 

動物の遊具も子どもたちは大好き❤

  

カバさんの口の中をのぞいたり「虫歯を直す!」と歯医者さんごっこをしている子の姿も見られました!

  

もちろん乗って遊ぶのも大好きな子どもたちでした✨✨

 

鉄棒でも遊んだよー「ぶら下がるの楽しいー!」

他にも色々な遊具で遊びました♪

  

  

皆で沢山遊んで楽しかったね(^^♪)

沢山遊んだ帰り道子ども達はめげずに一生懸命歩いて無事に園に到着しました!

「いっぱい歩いて疲れたけど楽しかった!」「また歩いて行きたい!」と今回のお散歩で子ども達は大きな達成感を感じれたと思います✨✨

今日のお散歩の子どもたちのとっても可愛い様子は、てのりのにアップしましたので、是非見てみて下さい!