menu

年中🌸にんじんジュース🥕&3月誕生会🌸

秋に植えた人参の種🥕。雪の下で栄養を蓄えていた人参は、こんなに大きくなりました!

  

なんと今日はミキサーを使ってにんじんジュースを作ります♬

《材料》

・にんじん、100%りんごジュース  

 

 子どもたちが、見つけた面白いかたち。足みたい♡

いざ、食べましょう!

まずは、素材の味を♡薄く切ったにんじんは甘かった~と、あっという間になくなりました!

 そして、園長先生が作ってくれた芋団子も一緒に頂きました。

ジュースはミキサーで人参とリンゴジュースを3,2,1GO~!!

あっという間に完成!! 

甘くて美味しいと何度もおかわりしていました。

わずかですがブロッコリーも出来ていました👀小さくてかわいい♡

小カブと和えて、ちょっとずつ分けっこ♡

年中さん最後のお楽しみパーティーになりました。おいしくて楽しかったね~!

 

 

 

そして、今日は今年度最後のお誕生会をしました🍰✨3月生まれ男の子と女の子の可愛い二人でした。

待ちに待った5歳のお誕生日🎵お友だちみんなでお祝いしましたよ(*^^*)

恒例のインタビュータイム♪質問してくれる人~!?の声掛けに、大勢の子がハーイ✋と積極的に考えてくれましたでした。

 

⓵好きなおもちは何ですか?  きな粉餅もち、あんこ子もち♡

②好きな果物は何ですか?   ぶどう、もも♡

③好きなおもちゃは何ですか?  2人ともぬいぐるみ♡

 

照れながらも、上手にお話ししてくれました。

       

お楽しみは、誕生ケーキが出てくるパネルシアターを見ましたよ。

暖かい日が増えて、春はもうすぐそこ🌸

年長さん楽しみだね~🎵