menu

今年の園開放はおしまい(*^-^*)

今年も残すところ、あと二週間と少しですね。

今年度、園開放にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

まだまだ暑かった7月・・・くぬぎ組さんと一緒にピカピカブー体操したり、七夕製作、水風船をしたりして遊びました🎈

小さい子をおもてなしするつもりが1番楽しんでいたくぬぎ組さん!笑

小さい子も大きい子もみんなで楽しんだ時間でした😊

 お願い事はなににしようかな…✨

みんなの願い、叶ったかな??

たくさんの水風船に目がキラキラ🤩

すくってみたり、ムニムニしてみたり…思い思いに楽しみました♪

7月2回目は・・・

お祭りごっこ☆

オリジナルのお面製作!!かっわいい~♡

 

ヤレック先生のジュース屋さん🍹

なんだかとっても楽しそうな雰囲気♡

こちらはお菓子すくい!たくさんゲット出来たかな〜?✨

いちょう組さんと盆踊りも踊りましたね「もったいないばぁさん音頭🎵」

プチ夏祭り、とっても楽しかったね✨

9月はヤレック先生に英語で絵本の読み聞かせをしてもらいました📚

みんなもよく知っている「はらぺこあおむし」のお話でした。大好きなお話に興味津々♡真剣なお顔もとっても可愛かったですね♬

 

10月ハロウィン製作

みんなでカボチャのオバケを作りました🎃

トリックオアトリート!とお菓子ももらいましたよ〜♬

11月は、広田さんによる「わらべ歌遊び」を楽しみました🎵

わらべ歌の優しいメロディ♬お母さんとのふれあい遊びにみんなとっても嬉しそう♡笑顔いっぱいのほんわかした時間でした😊

これから寒くなると、お子様と家で過ごす時間も長くなります。

是非お家でもわらべ歌遊びで親子のゆっくりふれあいタイム、楽しんでみてくださいね😊

大きな布をバサバサ!みんな「キャー♡」ととっても楽しそうでした♬

 

そして12月最後はクリスマス🎄

サンタさんとトナカイを作りました。

 

最後はあわてんぼうのサンタさん!?が第二幼稚園にプレゼントを届けに来てくれました。

またお家にもサンタさん来てくれるかな~

それでは皆様、1月の園開放でお会いできるのを楽しみにしています。

寒くなりますので、風邪などをひかないように元気に過ごしてくださいね☆

メリークリスマス☆