menu

🍁年長さん🍁11月誕生会🍰

大変おそくなりました❕❕

11月に行われたお誕生会の様子をお届けします☺

今回はウイルス感染症の心配があったため

クラスごとにわかれてアットホームなお誕生会となりました★

年長さんは、ひのきぐみとくぬぎぐみに11月生まれのお友だちがいます🎵

各クラスの様子を紹介しますね~(*^▽^*)

まずはひのきぐみ❕ 

クラスのお友だちから、質問を受け付けまーす!

聞きたいことあるひと?

「はいはいはい!!」

みんなの手が挙がります✋

『すきなのりものはなんですか?』

『クリスマスプレゼントになにもらうの?』

『なかよしのお友だちだれですか?』

  

誕生日のお友だちははずかしそうに

うれしそうに答えてくれました🎵

みんなで歌をうたって、ろうそくの火を消しました🕯

おめでとう~💕パチパチパチパチ👏

その後は、12月の月間絵本をよみました🎵

お誕生日のケーキの世界で遊ぶ

不思議でほんわか夢のようなお話。

今日にピッタリのお話で、みんなじっくりお話に入り込んでいました(*^^*)

 続いて、くぬぎぐみの様子です♪

お友達同士でインタビューにチャレンジ!

「インタビューしたい人~?」

くぬぎ組でも「ハイ!ハイ!ハ―――イ!」と

たくさんのお友だちが手を挙げてくれました🙌

『すきな遊びは何ですか?』

『好きな食べ物は何ですか?』

『好きなゲームはなんですか?』

仲良しのお友だちだけどこんな風にお話しすると照れちゃうね~!

でもとっても嬉しそうな3人です♡

最後にみんなで誕生日の歌をうたってお祝いしました✨

たくさん「おめでとう!」と言ってもらえて終始ニコニコ☺

      

 

 11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~~!