menu

年長組 満点🎏青空こいのぼり制作

 今日は少し暑い一日でしたね🌞園庭の木々は鮮やかな緑の葉がたくさん芽吹いていました🍃

先日から、年長組ではこいのぼり共同制作に取り組んでいました🎏

今年は、スタンピング・クレヨンではじき絵・ゴムで絞り染めの3チームで、大きなこいのぼりを作りました!

 

~前日準備~ 金曜日に事前準備をしていました✨

スタンピングチームは、廃材を自分達で好きなカタチに切ってオリジナルスタンプ作り🎵

 いろんなカタチができました!❤

(【悲報】クレヨンチームさん、写真撮り忘れました…ごめんなさい😢😢)

 

ゴムチームは、ボールに布を被せてゴムで結ぶ準備をしました!

みなさんコツを掴んで、とっても上手に結ぶことができました😊

 

そして、今日は巨大こいのぼりに絵具で色付けをしました🌈

とっても良い天気だったので園のプールで行いました☺✨

 

『満点🎏青空こいのぼり制作』スタートです!!

 

 みんなできれいに色塗りしました🌈

 クレヨンチームも、きれいに色付けできましたよ🎵

 ゴムチームさん、良い感じに仕上がりました!

なんだかアイス?ぶどう?みたいで美味しそうですね❤

 始めは筆で塗っていたんですが、気付けばみんな手にべったり絵具をつけて手形のようにペタペタしていました❣

鮮やかな手!

 かっこいい手!

 足も、すんばらしい~ことになっていました!

そして、ついに色付けが完成しました~❣❣

 

スタンピングチーム☆

 

 ゴム絞り染めチーム★

 クレヨンはじき絵チーム

 それぞれ素敵な✨カラフル🌈なこいのぼりになりましたね!

絵具が乾いたら、目やヒレをつけていきたいと思いますのでお楽しみに❤

 

さてさて、プールでド派手に制作をしたので、みんなでお掃除をしました!

 すぐに色が落ちるので、お掃除も楽しそうでした🎵

ちょっと特別な『青空こいのぼり制作』🎏

少し暑かったけど、楽しい時間になりました🎵みなさん、今日は一日お疲れさまでした❣😊