menu

ありがとう⭐︎2021

12月24日(金)🎄

この日は、誕生会&クリスマス会&終業式と師走に相応しいもりだくさんの1日となりました(o^^o)

体育館にクリスマスカラーの服を着たみんなが集まりました☆クリスマスムードが増します🎄

まずは終業式からスタート!

園長先生からの冬休みのお約束、しっかり覚えて過ごしているかな?

雪だるまさんにマイクをチェンジし、お次は、12月生まれの誕生会🎂

インタビューのお題は「サンタさんから欲しいプレゼントはなぁに?」

★年長さん★

☆年中さん☆

★年少さん★

ニンテンドーSwitch、胡蝶しのぶの剣などなど‥みんなの願いがサンタさんに届きますように‥☆☆

なんと!すでにサンタさんからプレゼントが届いている子もいましたよ!あわてんぼうのサンタさんだったのかな?(^皿^)

男子チームと女子チームに分かれてのろうそく ふぅ~~~🎂

12月生まれのみんな、HAPPY BIRTHDAY!!

 \ 6歳 おめでとう!! /

 \ 5歳 おめでとう!! /

 \ 4歳 おめでとう!! /

お祝いの後は、クリスマス クーーーイズ!!

クリスマスに食べるのはケーキ?おもち?

サンタさんの相棒はトナカイ?馬?

サンタさんはどこからお家に入るの?「えんとつ?」それとも「どこでもドア?」

 

1つ1つの問いに合わせて、ステージ上に登場するので子ども達は大喜び(^∀^)

みんな答え、わかったかな??

そして、最終問題は…サンタさんはどっち?笑

迷いなしで大正解!

左はどう見ても泥棒さんですね!笑

登場してくれたヤレックサンタとはクリスマスジャンケンゲーム🎄を楽しみました♪

グーチョキパーではなく‥トナカイ、クリスマスツリー、サンタクロース🎅

ヤレック先生と違えば勝ちです!

イエーーーイ!  ヤッタネ!

次はPTAのみなさんからのクリスマスプレゼント🎁愉快で楽しい『さるとかに』の劇です✨

巨大スクリーンに映して、みんなで動画を鑑賞しました。

皆さんが知っている『さるとかに』に子どもも大人も喜ぶアレンジが加わったオリジナル版!表現会DVDにも収録されるので、お楽しみに♡

たくさん笑った後は…どこからともなくリンリンリンリン…♪鈴の音が!

窓の外にはサンタの姿が!「こっちに来て~!」とみんなで呼ぶと体育館にやってきてくれました🎅

うわーーーー!サンタだ!

WELCOME!鶴来第二幼稚園!!

子ども達からサンタさんへの質問タイム!

ヤレックサンタが通訳してくれます☆

「サンタさんはどこから来たの?」

「寒い所だよー⛄️」

「プレゼントは持っていますか?」「YES!」

やったーーーーーーーー-!!

順番に並んでプレゼントをもらいました🎁

THANK YOU♡1人ずつお礼もしっかり言えました◎

お部屋に戻り、クリスマスパーティはまだまだ続きます🎄お楽しみのスイーツタイム♡

今年は、ショートケーキ、チョコケーキ、プリン、白桃ゼリー、巨峰ゼリーから好きなものを1つ自分でチョイスして食べました!

ももぐみ、さくらぐみさんはクッキングもしましたよ♡詳しくはまた後日‥お楽しみに♡

モグモグ‥みんなとっても幸せそう♡

みんなで食べるともっと美味しいねーー♬

わお!大きなお口!嬉しくてたまらないねぇー♡

みんなにとって2021年はどんな1年だったかな?

来年も笑顔で元気に楽しく過ごせますように‥♡

保護者の皆さま、地域の皆さま、今年も幼稚園活動にご理解ご協力頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)