menu

年長クリスマス表現会🎄

12月11日(土)は、年長さんにとっては幼稚園生活最後のクリスマス表現会でした

100点満点目指し、本番までたくさんたくさん練習してきた子ども達・・・「ドキドキするね」 「でも楽しみ♪」なんて声があちこちから聞こえてきます

始めは劇「オズの魔法使い」

ドロシーやかかし、ブリキの木こりや、ライオンたちは

願をかなえるために、オズに会いに行きます・・・さて

願いはかなうのでしょうか?

一人一言の台詞も覚えて、すっかり役になりきっています!

どう表現するか・・・自分で考えたり、友達と一緒に楽しみながら台詞を覚えてフォーローしあう姿も見られたり、さすが年長組さん☆

皆の願いはもう叶っていたね!自分には持っていないと思っていた力や心はみんなの中にあったんだよね(*^-^*)

年長組みんなへのメッセージがこもっているお話でした

ご覧の通り100円満点!本番が一番堂々と、自分らしく一人一人が輝いていました☆やったね!💮

次はダンスです☆

アイドル並みの早着替えを終えて・・・

ダンス「トリセツ」

ウエディングドレスで登場です

すっかり入り込んでいる様子のこの表情✨

みんな主役になりました♡

羽の舞う中でのブーケトス♡ 胸にこみあげてくるものがあります

最後は自分達で決めたポーズとメッセージ(^_-)-☆「happy♡」「だいすき ぎゅっ!」

 

次は僕たちの番だ!勇ましく走ってきましたよ=🌀

ダンス「~息吹~」

掛け声で盛り上げます

表情まで勇ましく!

赤と緑の鶴扇子をもって、指先、顔の向きまで意識してきらびやかにかっこよく踊ります

最後の決めポーズ!        鳥肌ものでした!(^^)!

舞台袖では、ウエディングドレスから衣装チェンジ(^_-)-☆

プログラムには載っていませんでしたが、年長総踊り「ワッショイ」です

 

かっこよく!楽しく!元気に!そして笑顔い~っぱい(^_-)-☆踊りました

「う~っワッショイ!!!!!」全員で踊ると迫力があり、見ているこちらも元気パワーをもらいました

最後は英語の歌「Santa Claus is coming to town」

手話を交えながらのクリスマスソング♬

子どもたちの歌声はたくさんの人の心を温かくしてくれました

年長さんにとっては最後のクリスマス表現会となりましたが

皆で作り上げていく一つの行事を通して、自信に繋がったり、やり遂げた達成感や満足感だったり,

一人一人いろいろな思いがあったと思います

またこれをきっかけに、次へのスッテップに繋がってくれたらと思います

最後に

制限がある中での開催となりましたが、保護者の皆さまのご理解ご協力

また連絡帳に寄せて頂きました暖かいメッセージの数々に、職員一同心から感謝いたしております

本当にありがとうございました

***

終わった後も「楽しかった~」と言う子どもたち、そして「またしたい」と何度もダンスの曲を流して舞台で踊っている姿を見ているとホッコリでした(*^^*)