menu

みんなで守ろう!交通ルール🚥

今日は、幼稚園に白山警察署の方たちが来て下さいました!

 

まずは、愉快なご挨拶~♬

信号機の色の意味や横断歩道の渡り方、道路でのお約束、

交通安全体操など、大切なお話をた~くさん聞きました❣

 

横断歩道を渡る時は、ドライバーの方に見えるように

しっかり手をあげて渡りましょう~❕❕

 

\ ピシ————ッ!! /

 横断歩道渡る練習もしました!🚥

『一回止まって』

 『右を見て、左を見て』

 『手をあげて渡りましょう!』

 手をしっかり伸ばしてね♫

 その他にも、知らない人にはついていかないこともお話していただきました。

困ったときは「助けて——!!」と大きな声で知らせること!

車に乗ったら、チャイルドシート!大切なことたくさん教えて頂きました(^∪^)

 最後に警察署の方から、自由帳をいただきました!

ご指導いただいた白山警察署のみなさん、ありがとうございました!(●^∪^●)