menu

年少おでかけ【昆虫館🐞&白山郷⛰】

年少クラスで昆虫館に遊びにいってきました!

大きなバスで3クラスみんなで出かけましたよ🚌♫

バスの中ではウキウキパレードをうたいながら

ハイテンションな年少さんでした~☆彡

 

さぁ、昆虫館に到着!

どんな虫がいるかなぁ🐞🐛?

  

「こ~んなおっきいチョウチョ!」

「【ちょうちょ】と、【ガ】がいるんだって♫」

あ、幼稚園でも育てたり観察したりしたカブトムシだね!

外のエリアにもカブトムシの幼虫や成虫が元気に動き回っていました。

「お~!動いとる動いとる!」

お次は大人気のちょうちょゾーン🦋!

「ごはんたべてるね…ジ∼っ」真剣です☺!

先生のお洋服にちょうちょがとまったヨ♫

こんなおおきなバッタの模型☆彡

帰りはお天気がよかったので

白山郷に行って体を動かして遊んできました(^^♪

春に来た時の事を覚えているお友達もいましたよ!

 

「おやつ食べる~?」の声に全速力で集合する子どもたち☺

おやつのパワーはすごい☆彡笑

外で食べるおやつは特別感があって嬉しいですね!

     

たのしかったお出かけ♫

「次は水族館とかいきたいなぁ!」

かえりのバスでは次のお出かけの話に花が咲いていました。

またお出かけしようね~★