menu

7月7日☆七夕の会☆🎋

今日は七夕🎋♡

幼稚園の体育館には、天井まで届く大きな大きな笹が飾られました♬

みんなの手作りの笹飾りも飾ってあり、とーっても華やかです(^▽^)/

今日の七夕の会は、3グループに分かれて、時間をずらして行いました(^^)

 

初めは、ヤレック先生と一緒に、「朝のうた♫」と「きらきら星☆」を英語ver.で歌ったり踊ったりして楽しみましたよ!

さあお次は♫

☆みんなの願い事 教えて〜☆\(^o^)/

ということで、短冊にどんな願い事を書いたか、教えてもらいました!

「しんかんせんにのりたい!🚅」

「しょうぼうしになりたい!🚒」

「プリキュアになりたい♡」

「おはなやさん🌷になりたい♫」

などなど(^ ^)たくさんの素敵な願い事を教えてもらいましたよ!

他にも、「ほしになりたい☆」と書いてある短冊もあって、心がほっこり♡微笑ましかったです♡

それから、みんなで七夕のお話を見ました♫

ステージの壁一面がスクリーンに変身☆まるで映画館のように、大きな映像が映し出され、いつもと違う雰囲気にワクワクしながら、鑑賞していました(^^)

最後はみんなで並んでダンス♫

来週の納涼会に向けて、みんなで盆踊りを踊りました!

 

今回はグループごとに時間を分けて行いましたが、久しぶりに異学年合同で行事をすることができました!

特別感があってとっても楽しかったね♡

 

今日はあいにくの雨☂️でしたが、お星様見えるかな??☆

 

織姫と彦星さん。無事お空で会えるといいな?♡