menu

のまりん紙芝居♪

突然ですが❕❕ みなさんは“のまりん”という人物をご存じでしょうか??

とっても楽しくて愉快な紙芝居を披露してくださるおじいさんなんです(●^∪^●)

今週は、その“のまりん”が幼稚園に来てくれました~♫

ようこそここへクッククック~のまりん紙芝居♪(昭和の歌謡曲ご存じの方は分かると思います♪)

まずは、あいさつ代わりに一節歌ってくれました~笑♫

拍子木をマイクに見立てて『のまりん劇場』始まりです☆★

 

と、思いきや突然『とんとんとん ひげじいさん(拍子木Ver.)』が始まって、

年長さん、大爆笑!!★

紙芝居が始まりました!

話し方、声のトーン、動きなどがダイナミックで、本当にお話の世界に入ったようなワクワク感。

もちろん、ところどころ面白くて笑いっぱなしでした♪

もも組さんも夢中でした♫

途中、愉快な手遊びをしてくれました♪

肉まん、あんまん、肉まん、あんまん、中華まん~♪の手遊びです(●^∪^●)

思わずクスっと笑ってしまいます♪

とても愉快でパワフルな「のまりん」。最後は子ども達とハイタッチ★

楽しい楽しい『のまりん紙芝居』♪最後まで笑いっぱなしでした~♫

素敵な時間をありがとうございました~(●^∪^●)