menu

🌈6月誕生会☔年長・ももさくら組

 

6月のお誕生会☆☆
年長組はももさくら組さんと一緒に楽しみました(^▽^)/

 

🎤インタビュータイム

お友達からの質問コーナー☆
”すきな動物なんですか?” ”すきな食べ物なんですか??”

6月生まれの年長さんはみんなで6人!

インタビュー上手にこたえていましたよ✨

その様子をじっと見ているももさくらさん🌸
お兄ちゃんお姉ちゃんのステージでの姿に、興味津々です!!

 

~おつぎはお楽しみタイム✨~

幼稚園に、魔法使い【なんでもカエール】がやってきてくれました!!

一見怪しい魔術師ですが、すごいんです!!
なんと、透明のな~んでもないただのお水を・・・・


『アブラカタブ~ラ♫』のおまじないと共に、
あっというまに赤いお水に変身させてしまいました!!

 


これには子どもたちも「えぇ~!?」とビックリの様子!

子どもたちの「黄色にかえて!」などのリクエストにも見事にこたえ、3色の液体をつくりあげてしまいました~!


真剣な様子で見守っています♡

(あれ…あたしたちの先生じゃないよね…?)

 

誕生児のみんなにもチェックしてもらいます!「タネもしかけもないただの鍋だよ~」

カエールはその大鍋にさきほどの3色のお水を全部入れてしまいました‼!

いったいどうなるの~?


 

ジャーーーーーーン☆☆!!

なんと!
さきほどの3色水を、3色パラバルーンに変身させてしまったのです!
すごいぞカエール(*^▽^*)!

 

そのバルーンをつかって、年長さんとももさくらさんでパラバルーンを楽しみました♡

「ここはひっぱるんやよ~」
「2回、よこにあるくからね」
と、小さい子にやさしく教えてあげる年長さんの姿にほっこり♡

 

 

楽しい6月のひとときとなりました🌈✨
6月生まれさん、HAPPY BIRTHDAY☆