menu

年中組🎂6月 誕生会

年中組さん。6月の誕生会の様子です!😊

6月生まれは、9名のお友だちでした☆☆

まずは、誕生児にインタビュータイム☆彡

誕生児からのリクエスト♡『好きな食べ物』と『好きなどうぶつ』について聞きました♬

ちょっぴり緊張しながらも、きちんと答えることができましたよ(●^∪^●)

お次はみんなで『HAPPY BIRTHDAY』にのせてお祝いしました♬

「おたんじょうび おめでとう~❣❣」

「せ~の!ふぅ~~♡」

みなさん息ぴったりで、上手に火を消せましたね!(●^∪^●)

そのあとは、みんなで『♪ニャニュニョのてんきよほう』の歌をうたいました❣

毎日、幼稚園で歌っています!みんなのお気に入りの歌です。

今日も元気いっぱいです!☀

お次は、先生たちからパネルシアターでお話のプレゼントです♪

先生がエプロン姿で登場です♪

ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・・・次々と野菜を切っています!

何のお料理を作っているか、わかるかな~?

( ↓ 玉ねぎを切っている時のお顔です。目がしみる~笑😢)

正解は……、カレーライスでした☆!

とっても美味しそうですね♡

『心を込めて、いただきます!』みんなでお口パクパクして美味しく食べました♡笑

カレーの後は、なんと突然現れた「野菜レンジャー」参上!

今日はナス色🍆ナスレンジャー❕

一緒に元気の出る野菜ダンス!

パワーチャージ!

 

 

もりもりポーズ!

 

 

かっこよく決まってるでしょ(^^♪ちびっこレンジャー参上💪

みんな、野菜ちゃんと食べようね~と野菜マン。

また、一緒にダンスしたいな。

みんなと育てている野菜が順調に育っています!みんなの水やりのお陰です。

野菜クッキング楽しみ~

 

楽しい誕生会でした❣