menu

☆年少☆6月誕生会!

 

年少組6月のお誕生会がありました~♫

6月生まれのおとだちは1人でしたが、みんなで楽しくお祝いしました💛

ケーキ🍰のローソクも贅沢に♫

ふーっと全部上手に吹き消しましたよ🤩

4歳のお誕生日おめでとう🌟

今月はお外で色水あそびを楽しんでいることもあり、

テーマは【色】の出し物をもりだくさんでやってみました~♫

まずは、実習生のお姉さん先生がおもしろい

マジックシアターを披露してくれました!

魔法をかけると果物に色が!?

「不思議~!なんで~??」 と子ども達もびっくり顔です。

お姉ちゃん先生、すごいね~👀

次は先生たちも、マジックショーに挑戦よっ!

今度はペットボトルのお水に!

先生も、お姉ちゃん先生みたいに色を付けて見せるわ!!

そ~れ、魔法をかけて~「フリフリフリフリ~!!!」

 だめだ…全然変わらない。

先生が順番に挑戦するものの、全然色は変わらず。

あれ?じゃあ今月お誕生日のお友だち、やってみる👀??

   

そ~れ、フリフリフリフリ~!

わぁぁぁぁぁ⭐⭐⭐なんと、色が変わったよ!

その色は先ほどのインタビューで好きと言っていた青色!

これにはみんな口があんぐり。

子ども達のすごい驚きように大人も大喜びしてしまい、

みんなが驚く衝撃の瞬間をうまくカメラに収められませんでした…すみませんm(__)m笑

「どうして?すごい!」

みんな羨望の眼差しです👀♥

じゃあ、まだやってない先生も、挑戦してみようかな?と

最後にかえでぐみの先生が。

「ハ~、ハッ!ハッ!」

ど、どうだ?!

 

お~❣なんと、今度は赤色変わったよ❕すごい!大成功~!

「実は先生のお誕生日も6月なんだ~!」

あれ❣じゃあ6月うまれさんには今日特別なパワーがあったんだ~🌟

「すご~い!」

とっても盛り上がった不思議で楽しいお誕生会になりました♫

会が終わったあと、こっそり挑戦してみるお友達が(笑)

しかし色が変わらず「やっぱりだめかぁ・・・」

となんともかわいらしい姿があったのは内緒です🤫♥