menu

☆年少☆白山郷公園にバスでおでかけ~♫

今週の火、水、木曜日は年少の各クラスに分かれて

初めてのバスでのお出かけへ行ってきました!

進級してからずっと、年長さん、年中さんがお出かけしている姿を見ながら

「お兄ちゃんたちどこいったん?」

「みんなも行ける?」

と、つぶやいていた子ども達。

楽しみにしていたこの日が!ついに!

やってきました~☆☆☆

おでかけ当日は朝からもうウッキウキ♪

お片付けやおトイレ、

すべての事がスイスイスム――ズに進みます!笑

さぁ、水筒をもって、白山郷公園に出発~!

植田先生、今日はよろしくお願いします♡

「しっかり座っててよ~?」レッツゴー!

 

毎日目にはするものの、なかなか乗る機会のない子もいますよね👀

この表情です♡!

公園につくと、園庭の遊具とはまた違う色々な乗り物が♪

お友達と仲よく遊びましたよ~!

「おっとっと!気を付けてね~☆」

特に人気は、このぐるぐる円盤☆

後から乗ってくるお友達には

一度回転を止めて、乗せてあげる姿もみられましたよ♪

おともだち、やさしいね~!

遊んでいると『ガタンゴトン』電車の音が♪

「あ、あそこだ!おーい!!」

アジサイ発見!

「いいにおい♪これ、お部屋で制作したお花だよね?」

たくさん遊んだ後は、おやつを食べてリフレッシュ☆

「おいしい~!最高だね~☆」

          

大満足の初めてのお出かけ♪

かえってからも「またいきたいね!」「楽しかったね♪」

と、話す子ども達。

またどこかにお出かけ、行こうね~♡