menu

🌻年中組 ひまわり🌱植え🌻

  お天気も良く、お出かけできる!と嬉しそうな子ども達(^^)

クレイン横の畑に向けて、幼稚園を出発!

友達と手を繋いで散歩気分♡

 

クレイン横に到着後、JAのお世話して下さる方に元気よく挨拶!

ひまわりの苗の植え方を教えて頂きました!

みんなで頑張って植えるぞー‼

上手にできるかな~・・・

ドキドキ・・・

土は水を含んで、柔らかくして下さってあったので、裸足になって畑の中へ。

泥の感触にきゃーっと歓声が♡

 

ひまわりのお家、トントントン♪

やさしく、やさしく、土をかぶせて。。。

手は泥んこだらけになったけど、上手に植えられました。

おまじまい「おおきくな~れ❣」の元気な掛け声が畑に響いていました(^^♪

 

貴重な体験をすることが出来ました。

体操服が汚れてしまった子もいましたのでお家の方、お洗濯よろしくお願いしまーす(>_<)

JAの方によると、夏にはひまわり迷路になる予定だとか、、、☆

今日は本当にお世話になりました!

ひまわりの花が咲いたら、みんなで見に行くのが楽しみです🌻