menu

年中組~5月誕生会・野菜植えました~

5月の誕生会☆ 今日は年中組さんです❣

まずはインタビュー♡

『もらったプレゼント/ほしいプレゼント』と『好きなくだもの』を聞きました♪

 

 

 

 

恥ずかしながらも、みんなの前で上手に言えましたね♪

 それぞれステキなおもちゃをもらえてよかったですね❣

  ★おたんじょうび おめでとう★

 先生たちからは、パネルシアターで「はみがき」についてのお話をしました✨

 お菓子やごはんを食べた後は、しっかり歯磨きしましょうね♪

 最後に『はをみがきましょう』と『虹のむこうに』の歌をうたって会は無事に終わりました❣

好きなポーズ😊♥

おたんじょうび、おめでとうございます❣❣(●^∪^●)

 

 ———- 🍀 🍀お・ま・け🍀 🍀 ———-

今週の年中組さん♪ 野菜の苗と、花の種植えをしました!☀

まずは、アサガオの種植え🌱

先生から植え方を教えてもらったら、、、

 土入れチャレンジ★レッツゴー!!🌱

真剣ですね!

最後に名札を差して、完成~!!★★

こんな感じでテラスに並んでいます🌼

そして、野菜の苗植え🌱

事前に、それぞれのクラスで植えたい夏野菜を決めていました!

まずは、「みんなが知っている野菜は何かな?」みんなで話をしました!

そして夏野菜について絵本や図鑑で調べて、その中から2種類選びました!

やさしく・やさしく♡

 大きくなあれ♪大きくなあれ♪

 

早くおいしい野菜がなりますように😋♡

   

野菜のプランターに水やりもしましたよ♪

年中さんになったら、お当番活動にもチャレンジしていきますよ★

みなさん!よろしくお願いします♪(●^∪^●)