menu

★5月の給食★ そしてイチゴをほおばる もも・さくら組さん

5月になってからの給食をご紹介します(^▽^)/

「雑穀ごはん・車麩のフライ・じゃが芋の豆乳マヨネーズサラダ・ごぼうの味噌汁」

 

「ごはん・豆カレー・鶏のカレーグリル・人参のドレッシングサラダ」

「梅じゃこご飯・車麩とじゃが芋のカレー煮・キャベツ麹ドレッシングサラダ・じゃが芋の味噌汁」

「わかめご飯・きんぴらごぼう・納豆の梅おろし和え・キャベツの味噌汁」

「アマランサスご飯・鶏のから揚げ・人参のドレッシングサラダ・海藻の味噌汁」

「わかめご飯・トマトと車麩のグリル・春雨サラダ・きのこの味噌汁」

「筍ご飯・鶏の塩から揚げ・納豆和え(青菜)・トマトの味噌汁

・・・おまけ・・・

幼稚園のふれあい農場では・・・バス運転手の「植田さん」が丹精込めて育ててくれたイチゴが、赤く実り🍓と~~~ってもおいしそう♪

もも組さんとさくら組さんがお味見しちゃいました~( ^)o(^ )

もも組のみんなでパクリ!

 

さくらぐみさんも・・・

🍓を大事そうに手のひらにのせて♪

いただきま~す!

       

皆おいしそうに食べていましたよ。

まだまだこれからも収穫できそうなので、みんなで順番に食べたいと思います。

楽しみです~♫