menu

★年中お出かけIN吉岡園地★

 

待ちに待ったお出かけ!

クラスごとに吉岡園地に行ってきました♡

バスに乗ってレッツゴー🚌

「山近ーい!」「川も見えるよ!」

と、バスの中でも大はしゃぎの子ども達(*^▽^*)

「どんなお花あるかな~?」と図鑑で予習する子も☺

到着すると、さっそく散策に行きました!

まずは池の方へ。

池にはなにがいるかな~・・・

大好きなおたまじゃくし、はっけーん👀

そしてなんと、カニもいたんです!

いちょう組さんラッキー☆彡

次はお花がたくさんある道を散策。

いろんなお花があり、図鑑で探す子どもたちは大忙し!

「これなにかな?」

「たんぽぽや!」

「あったよ!ここに書いてある!」

「初めて見るね」

みんなで分担してお花の名前を探していました(*^-^*)

虫さんもはっけーん!

よく見て観察中👀

「この木すごーい!ぼこぼこや」

不思議そうに眺める子も。

最後はみんなで遊具で遊びました!

たくさん体を動かして大満足の子ども達♡

 

 

「楽しかった~(^▽^)」とニコニコの顔がとってもかわいかったです❣

またお出かけしようね(^^♪

 

帰ってきてからは、吉岡園地で見つけたお花の絵を描きました!

図鑑や写真を見返し、名前を調べながら描いていましたよ★

         

          

  

 

次は夏の自然、見つけに行こうね(*^^*)