menu

おでかけ☆年中☆

 今日は遠足!朝から図鑑を見て楽しみにしていた子ども達☆

のはずが、朝から雨が降り延期に、、、

楽しみに登園してきた子どもたちもがっかり、悲しそうな様子、、、

しかし!少し雨の止んだ瞬間を見て、急遽グリーンパークにお出かけすることに♡

子ども達も一気に笑顔☺

バスに乗り、いざ!出発!

グリーンパークに着くと、きれいな藤棚が!

記念にみんなでハイ、チーズ📸

 

「紫色~!」

「え~、ピンクじゃない?」

「きれいやね~」

「ふじって書いてあるよ!」

 

「この木、絡まっとる!」

藤の木に興味津々👀

どんぐり&松ぼっくりはっけーん!!!

嬉しそうな子ども達♡

最後に坂を、よーいどん!

急な坂を猛ダッシュ!

 

「いっちば~ん☆」

「つかれた~!」

頂上にはなにやら看板が👀

白山ジオパーク!

残念ながらお天気が悪く、白山は見えませんでしたが子ども達から

「はくさんろくって書いてあるげんよ!」の声も!

次は晴れた日に見に行きたいね☀

今日は雨で、急遽のおでかけでしたが次は晴れ☀で遠足に行けたらいいな~!

遠足のご用意ありがとうございました!

~おまけ~

    

園に帰ってきてから、見つけたものを嬉しそうに眺めていました♡

どんな花があったかなど、また聞いてみてくださいね(^^♪