menu

初めての誕生会☆年少☆

今日は年少組の初めての誕生会がありました♬

4月生まれのお友達4人に☆★インタビュー★☆してみましたよ(^▽^)/

「好きな食べ物は何ですか~?♫」

     ↓

「カレーライス🥄」「りんご~🍎」「いちご~🍓(*^▽^*)」

周りのお友達も「ぼくも~!わたしもすき~♡」と手が挙がりました(^▽^)/

みんなでハッピーバースデイの歌を歌い♬

手作りの大きなケーキにろうそく🕯を立てて・・・♫

4人で~

「ふぅ~!!(*^3^*)」

「おめでとう~✨」

初めての事がた~くさんあり、子ども達みんな興味津々☆

注目する姿がとっても可愛いかったです♡

さて♬先生からのお楽しみの出し物♫

『ありさんの好きな食べ物は・・・?♡』

隠し絵カードから、いろんなお菓子が次々と出てきましたよ♬

出てきたお菓子で、誕生日のお友達にケーキの飾り付けを手伝ってもらいました☆

4月生まれの年少組さん☆お誕生日おめでとう~!

早く自分の誕生日が来ないかな~♬と周りのお友達も今からワクワクしています♡

 

 

 

 

さて、今日の天気はあいにくの雨☔でしたが、昨日はお散歩日和☀で園の周りをのんびりお散歩に行ってきましたよ(*^▽^*)

 

園庭で遊んでいるお友達に「ヤッホー♡」

田んぼをのぞいて・・・「アメンボみ~つけたっ?♫」

道端では、貴重なドングリを発見したり、花壇に咲いていたチューリップ🌷を

見たり触れたりして、のんびりゆったりと春のお散歩を楽しんで来ました♬

 いろいろな『はじめて♡』がこれからたくさん待っている年少さん♬

お友達と一緒にこれからい~っぱい楽しもうね~!!