menu

年長組!熱戦!コマ大会☆

先週のカルタ会も白熱していましたが、1月スタート時から毎日のように取り組んできたコマ遊び❕ 毎朝、コマ回しをして遊ぶ子どもたちがたくさん!

自分のお気に入りの色に塗った『MYコマ』で、お友だちと回し合いをしていました!

各部屋でも、コマ大会に向けて真剣モードでした!!!

そして、迎えた26日(火)。。。『コマ大会』当日。

今日の年長さんは、朝からエネルギッシュでした!!✨

朝の支度が終わると、1階廊下のあちらこちらでコマ練習に励んでいました☆

 

   紐も上手に巻けるようになりました★

 

そして、いよいよ決戦の時刻に!

クラスごとに回し、上位4名が決勝へと進みます!

~全集中!コマの呼吸・壱の型『一球一魂』~

どの子も真剣な表情です!!

そして決勝戦!会場のみんなのエネルギーの高まりがすごく感じられました👀!

 

大決戦の末、上位5位の子たちが決まりました☆

入賞おめでとうございまーす!!🎊

惜しくも入れなかったお友だちも、最後まであきらめず、正々堂々とコマ回しに励んでいました☆☆その姿勢は、とても素晴らしかったです!!!!

年長さん、たいへんよくがんばりました!(●^∇^●)

大会は終わりましたが、これからも引き続きコマ回しいっぱい遊んで、カードにたくさん色を付けてね🌈(^∪^)

これからも、目指せ☆コママスター❕❕