menu

もも組の1月

3学期に入りもも組さんも色々な遊びを楽しんでいます。

1月に入り大型かるたを楽しんでいます。

最初はルールがわからなかった子も、お友達の様子を見てわかるようになってきました。

     

だんだん取る速さも早くなってきました。「あった~あった~‼」

 

カルタを見て先生の声に耳を澄ませています。

先週は、雪遊びも楽しみました。

リンリンの丘からお尻で滑り「面白い~~」「キャ~~~~!!!」

   

 

 雪の上に寝っ転がって「先生~見て~」気持ちよさそう!!

 

雪でご飯も作ったよ。「はい、どーぞ(#^^#)」

  

ソリもチャレンジ‼スピードがでてもへちゃら!!

節分に向けて

鬼の絵に玉投げも楽しんでいます‼

最初は怖がる子もいましたが、だんだんと思いきり投げられるようになりました。

「オニは~外!!福は~うち!!」

 

   

 もも組さんも、お友だちと一緒に冬ならではの活動を楽しんでいます!!