menu

1月の誕生会🎂年少

年少さんの誕生会の様子です🎂

数日前からこの日を楽しみにしている子もいて、とっても嬉しそうな表情(*^—^*) 

インタビューにも上手に答えてくれましたよ!

「◯◯です!」「△△△です!」って語尾までしっかり言えてる子もいて感心♡話し方もすっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんになってきました!

みんなからHAPPY  BIRTHDAY♪の歌のプレゼント♡ そして、ろうそく ふぅ~🕯

『4歳のおたんじょうび おめでとう!!』

笑顔いーっぱいおおきくなぁれ★

先生の出し物は「おなかのなかに おにがいる」のお話👹を少しアレンジ!

プンプンしてばかりの子やエーンエーンと泣いてばかりの子、「ピーマン嫌い」「きのこ嫌い」と言ってる子、お片付けヤダ!幼稚園ヤダ!の子などいろんな子が登場!

おやおや?どうしてそうなってるのかなぁ?と思っているとそれはお腹の中にいる鬼のせい…

さぁ、どうやったらお腹から鬼がいなくなるかな?みんなで考えました!豆!豆をどーするの?食べる!投げる!など子どもたち一生懸命考えてくれました(^^)そして、みんなに「おにはーそとー!」の掛け声を手伝ってもらって豆をまきました。

すると、お腹の中にいる“怒りんぼう鬼”、“泣き虫鬼”、“好き嫌い鬼”、“やだやだー!鬼”は出て行き、ニッコリ鬼に(^∀^)  やったね✌︎

みんなのお腹はどーかな?鬼さんいないかな?と聞くと、みんな「いないよー」とちょっぴり必死に言っているのがかわいかったです♡知らないうちに潜んでいるかもしれない鬼さん…笑  節分の日にやっつけようね!

最後は『赤鬼と青鬼のタンゴ』のフォークダンスを踊りました♪

 

❄︎❄︎おまけ❄︎❄︎

今年は雪がたっぷり積もり、雪遊びを大満喫⛄ ウエアの着替えなども上手になってきましたよ☆

思い思いの場所でenjoy♪

りんりんの丘からしゅーっ!

いつもと同じ遊具もなんだか新鮮(^皿^)

「それーーー!」ヤレック先生と雪合戦!

空からの真っ白なプレゼント🎁みんな大喜びです♡