menu

1月の誕生会🎁年中

🎂年中さんの1月生まれのお誕生会🎂

4人の元気いっぱい男の子がお誕生日でした(^▽^)/

 

★恒例インタビューコーナー★
お名前、何月何日生まれか、おおきくなったら何になりたいか??の自己紹介をしてもらいました!

 

マイクを握る姿がたくましい✨

「おおきくなったら、、、」
急なインタビューにも、堂々と発表していてスゴイ✨

 

「おおきくなったら~…う~~ん…かんがえちゅう(*’▽’)」
すぐに決めない慎重派もいらっしゃいました。
よーく考えて決めるのは一番大事なこと!はっきり考え中!と意思を持ってこたえる姿にも感心です。

 

「お誕生日は1月19日!」
「おおきくなったら………ぼくも考えちゅう~」でしたが、あとでこっそり「乗り物やさんやよ(^皿^)」と教えてくれました☆

 

「おおきくなったらケーキやさん」「誕生日は1月1日!」
表現会で十二支のはじまりの劇をしただけあり、日にちを聞いて「おぉ~~~(*’▽’)」と反応が。

 

一人ひとりのインタビューに、見ているお友だちからも”めでたい✨”と自然と拍手が(^▽^)/

 

HAPPY BIRTHDAY SONG♫のあとは、ろうそくふー🌬♫

 

さてさて。その後は、
1月生まれボーイズたちがやりたい遊びをみんなでやる事にしました。

4人で相談して決めてもらい、
『いすとりゲーム』『ボール投げ』に決定!

音楽に合わせてスキップスキップ♫

なかなかの激しい、つみき(いす)争奪戦でした🔥

『ボール投げ』ゲーム!男の子VS女の子。

相手の陣地に多く玉を投げつけたチームが勝ちです。
さて、結果は…(^▽^)?どうだったでしょうか??

 

身体も動かして、みんなで楽しいゲームのひとときでした♫

 
↑見てくださいこのかっこいいポーズ☆おめでと~う★☆