menu

表現会🎄年中バージョン🎄

年中さんも年少さんと同じく、二日間に分かれてクリスマス表現会を行いました。

こちらは・・・ポケットモンスターに登場するサトシ!

ポケモンマスター目指して頑張るぞ~☆

ダンス『めざせポケモンマスター!』

ポーズが様になっています!かっこいい~

ダンス中の演出に会場からは「おお~と」どよめきが・・・

サトシの手から、モンスターボールが飛んできてビックリ!

お家の方めがけて投げた子もいたとか・・・(笑)

ポケモンをたくさんゲットして、かっこいいポケモンマスターになったね!

見て~素敵でしょう~!?

私たちはプリンセスジャスミンです☆

アラジンの世界へようこそ!

ステキな衣装を身にまとい、華麗にきらびやかに踊ってくれました✨

プリンセスになりきった、ステキなお姉さんたちに♡くぎ付けでした👀✨

 

そして年中さんの劇は・・・

『十二支のはじまり』

神様からおつげを受けた動物たちですが、誰が大将になれるのかな?

ねずみ・うし 

とら・うさぎ

たつ・へび

とり

いのしし

  

12の動物が大将になれたようですよ・・・

でもねずみに騙されたねこは・・・

残念ながら大将になれなかったそうです。

どの子も動物の特徴を捉えて、上手に表現していました。

衣装もばっちり決まっていました★

今年はねずみ年でした、あと数日で牛が大将の年です。その年は年中さんが一番大きい組さんになる年です!

来年もたくさん楽しモウと思います🐄

 

最後は『うさぎのはらのクリスマス』の歌でした。

曲の中で「ウインクしてる♫」という歌詞があるのですが、

子ども達が、可愛くウインクする姿にキュンキュンでした(^_-)-☆ 

 

お家の方々、土曜日は午後からの開催となりましたがご協力いただきましてありがとうございました。

そして温かい拍手もたくさんたくさんありがとうございました(*^-^*)