menu

ありがとう☆2020

           24日(木) 2学期終業式と12月の誕生会をしました☆🎄

12月生まれのお友達は、なんと!こんなにたくさんいました―――❣❣

 カワイイこどもサンタさんがズラーリ♡

お名前と、サンタさんにお願いしたプレゼントを発表してくれました🎅

☆彡年長さん☆彡

 

 

  

 

 

 

☆彡年中さん☆彡

 

☆彡年少さん☆彡 

 

 

 

お楽しみのろうそく ふぅ~~

みなさん、今頃はサンタさんからプレゼントをもらっているかな~??(●^∪^●)

幼稚園が始まったら、嬉しい報告待ってまーす❣

誕生会の後に、PTAのみなさんから愉快で楽しい『大きなかぶ』の劇を動画で鑑賞しました!子どもたち、全集中👀✨(笑)

(写真がなくてすみません。皆さんが知っている『大きなかぶ』とはだい~~ぶかけ離れた、笑いあり笑いあり笑いありの楽しい動画です!笑)愉快な『大きなかぶ』は”てのりの”で絶賛公開中!表現会DVDにも収録されるので、お楽しみに★

 

さてさて!実は!

この日、幼稚園にもサンタさんが来てくれましたよ!♡🎅

 もも組さんに、プレゼントを届けてくれました❣

子ども達はとっても嬉しそうでした(●^∪^●)

年少~年長さんも順番にプレゼントGET!🎁 サンタさん、ありがとぉ~♡

こちらでは、伊之助サンタがプレゼントを配るお手伝いに~!?★笑

子ども達は大喜び!!プレゼントより伊之助に夢中な子ども達でした(●^∇^●)

 

嬉しい楽しい会の後は、お待ちかねの給食☆彡

この日はクリスマスメニューで、デザートにはココア蒸しパン♡

そして!クリスマスケーキも食べちゃいました🍰♡

イチゴは最初に食べる派ですね🍓 

ケーキ&ケーキで特別な給食に、子ども達も嬉しそうな表情でした♡

 

--------------

 

最後に。24日は、ひのき組の西谷先生が産休に入りしばらくお休みするため、しばしのお別れとなります。

ささやかながら、おわかれ会をしました。

みんなで、西谷先生の好きなところ、楽しかった思い出の話をしました!

そして、みんなで『こころのなかのたからもの』の歌とメッセージを伝えました!

途中で泣き出す子ども達。その姿に、大人たちも思わず涙。。。

最後に、ひのき組さんが描いた絵と写真を渡しました!

西谷先生、とても喜んでくれたね♪

他にも、お家から手紙や絵や手作りのものを渡していました!

 西谷先生、いままでありがとうございました!元気な赤ちゃん産んでね♡♡

皆さん、2020年いろんなことがありましたが、今日までたくさんご協力ご声援いただきありがとうございました❣

2021年は、明るく輝く1年になりますように!!

そして、皆さんにとって、より良い1年になりますように☆彡

良いクリスマスを、そしてお正月をお過ごしください❣

 

🎄MERRY CHRISTMAS🎄& ☀HAPPY NEW YEAR☀