menu

第二幼稚園お店屋さんごっこ♡1日目

★☆幼稚園がお店屋さんに大変身☆★1日目!

キャンディー屋さんとお花屋さんがOPEN♬
子どもたちがお店やさんやお客さんになり、楽しみました(^▽^)/

 

年少さんは絵本「ふしぎなキャンディーやさん」を見て、こんなキャンディやさんあったらいいな♡と、みんなでキャンディー屋さんになることにしました🍬

サンバイザーと蝶ネクタイをつけて、ポップに変身!!

「いっらしゃいませ!!」

スタンバイばっちり☆

「はい、どうぞ♡」

「ありがとうございました(^▽^)」

昨日は年少さんだけでお店屋さんごっこの予行練習☆待ちに待ったお店屋さんにやる気満々だったけど…いざお客さんの前に立つとドキドキしちゃったよね…♡💦

今日はその甲斐もあり、たくさん笑顔でやりとりできました♬

もも組さんのお客さんの様子♡キャンディーよろこんでくれたよ☆

ヤレック先生も買いに来てくれました☆

 

 

年中さんは、「小さい子は何のお店がよろこぶかなぁ?」とみんなで考え…お花屋さんに決めました🌼

これまでに売り物のお花を折り紙や花紙でつくったり、チラシを描いたりして準備したりしてきました(^▽^)

お客さんが選べるように、”チューリップ”・”はなかんむり”の2種類を準備♬

レジ係・ポイントカード係・お金を受け取る係…と、色々役割分担してお店屋さんに挑戦です!

 

「お金ください!」
「ポイントカードもらいます」と、
緊張しながらもお客さん相手に一生懸命声をかけていましたよ☺

た~くさん用意したお花たちが次々売れてどんぐりのお金に変身していくのを見て、お花屋さん大成功だね✿✨と大喜びでした!

 



そ・し・て…
なんだかいいにおいがするお店を発見♫


本日限りの限定OPEN!園長先生のおいしいお店♫
さっそく売り上げ金のどんぐりのお金を持って、「こんにちは~~」(^▽^)/

おいし~~♡ぱくっと食べちゃいました!

 

さ~て明日は年長組さんのお店屋さんがOPENするようです!
お楽しみがいっぱいのようですよ☆