menu

第二幼稚園お店屋さんごっこ2日目♡年長さん♨🐬⛩~

 お店屋さんごっこ2日目は、年長さんのお店がオープンしました!★

けやき組は『けやきしょうてん』で、アクセサリー、クレープ、ゲームコーナーをしました!

 「どちらになさいますか?」優しく声掛けをしていました♪

 ゲームコーナーは、玉入れをします!

一人3回投げたら手作り紙飛行機を景品に渡していましたよ☆

 アクセサリーは指輪、ネックレス、ブレスレットがたくさん☆

1つ選んだら、店員さんが丁寧につけてあげていました💎(●^∪^●)

 お客さんも大喜びでした♡

 

ひのき組は『ひのきハッピーランド』です。

モグラたたき、銭湯、ラーメン屋、ステキなアイドルたちのダンスと、ハッピーが勢揃いのお店でした♡

こだわりのチャーシュー麺、とってもおいしそうでした♪(^∪^)

大盛りですね☆

ここは、みかんの湯です♨

 お客さんの体を洗ったり、お湯をかけて流してくれたり、

至れり尽くせり、満足の温泉でした☀

 こちらは元気いっぱい男子たちの「もぐらたたき」!

 すべて手作りのもぐらたたき!子どもたちに大人気でした☆

 こちらの目玉は、すてきなアイドルたちによるダンスショーです♪

今はやりのniziuと、パプリカを披露していました♡

衣装、振り付け、立ち位置まで、全部子ども達で準備してきました❣

もはや、鶴来のアイドルですね❣❣

観客も大盛り上がりで、素晴らしいショーでした☆

 

 くぬぎ組は『くぬぎすいぞくかん』です!

部屋中一面青色の、海の世界でした🐟

チケット入れも、かわいいペンギンさんです♡

この水族館は、見て・遊んで・食べて楽しむ体感型水族館で、子どもたちのアイデアがたくさん詰まっていました♡

さかなつり、みなさん真剣です!

回転ずしは、プラレールで回るユニークなお寿司屋さんです!

 

板前さんは毎回、新鮮な魚を捌いて提供していました!板前だけに、なかなか板についていますね~(^∪^)

 そして、こちらの目玉は、イルカショーとペンギンダンスです♪

音楽に合わせて踊ったり、イルカジャンプ、ボールなどを使ったショーをし、エサやりのお姉さんが魚をあげるなど、本格的に披露していました🐬

お客さんは満員で、終始楽しんで観てくれました♪

 お客さんが帰って、お店屋さんも無事に終えることが出来ました!

みんなホッと一息「おつかれさま~!」とプチ打ち上げをしてる場面も♡笑

今日まで、お店の準備や、役割を自分達で話し合って決めてきました。

子ども達の発想力の豊かさや、協力し合う姿に、先生たちも感動しましたよ♡

小さい子たちも喜んでくれましたね(●^∇^●)

お店屋さん、大成功~~❣❣