menu

年少★初クッキング

 

年少3クラスで初めてのクッキング、さつまいものスコーン作りをしました!

材料は

☆みんなで収穫したさつまいも

☆豆腐

☆ホットケーキミックス

☆バター

☆砂糖

石鹸手洗いをして、クッキングスタート!!!

材料を入れながら順番にまぜまぜ(*^-^*)

材料が混ざり、生地が完成していく様子にみんな興味津々👀

次は完成した生地を自分で丸めるよ♬

好きな形を作って、みんな楽しそう~!!

この辺りから「いつ食べるの?」と早く食べたい気持ちが♡

最後においもをトッピングして完成!!!

給食室の本田さんにお願いして、美味しく焼いて頂きました(^^♪

いっただっきま~す!(^^)!

  

    

     

 

自分たちで作ったスコーンはとってもおいしかったようで、

「先生、明日も作る?」という声も♡

楽しく、おいしくできてよかったね!